トップページへ
病院概要
外来案内へ
入院案内へ
アクセスへ
各科紹介へ
検査案内へ
人間ドックへ
リハビリ
大腸検査のご案内へ
ピロリ菌へ
お知らせへ
関連リンクへ
サイトマップへ
   
ごあいさつ
ごあいさつ沿革

■理事長あいさつ

 川野病院は、昭和17年(1942年)、立川市に開設して以来、「患者さまへの思いやりを含めた医療の質の向上」を第一の経営理念として、地域医療、救急医療に対応すべく努力してまいりました。
 当院ではこの経営理念に基づき、さらなる発展に着手しております。来たる高齢社会と立川地域の特性を踏まえて全75床のうちの25床を短期療養の病床群とし、療養に適した環境を整えました。さらに、患者さまのアメニティー向上と先進設備の導入を目的として、平成11年5月に第1期工事を終了し、平成12年3月に全館フルオープン致しました。
 これからも、立川医師会、更に各医療機関との連帯のもとで地域の疾病の予防、医療、介護等を担い職員一同、尽力してまいります。

HOME

医療法人財団  川野病院
理事長     川野辰夫



■病院長あいさつ

 当院は2017年で設立75年を迎えました。川野辰夫前院長は45年間にわたり地域医療に従事し今日まで発展を続けてまいりました。とくに病院新築以降は最新医療機器の導入、人材の確保、職員の教育等により医療の質の向上に努め、皆様に信頼していただける頼りがいのある病院を目指してきました。これからも地域の皆さまに貢献できるよう近隣医療機関とも密に連携しつつ、人に優しく安全で質の高い医療を提供できるように職員一同日々努力を続けてまいります。よろしくお願い申し上げます。

HOME







医療法人財団  川野病院
病院長     川野幸夫

病院長略歴
 1989年 東京慈恵会医科大学医学部卒
 1989年 慶應義塾大学一般・消化器外科
 1995年 平塚市民病院
 1999年 医学博士【慶應義塾大学】
 2002年 川野病院
 2017年7月より現職

概要へ トップページ

Copyright (C) 2003-2013 Kawano Hospital. All Rights Reserved.